子育て支援センター利用について


~支援センター内の食事スペースのご利用について~
豊橋市での新型コロナウイルス感染拡大に伴い、飲食を伴う感染拡大防止のため、当面の間、食事スペースでの食事(軽食、おやつ等を含む)の利用を、中止させていただいております。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

開所時間:9:30~15:00 
毎週月曜日~金曜日の上記時間内は
どなたでも来所できます

子育て支援センターからのお願い


○受付時に、支援員にて体温の計測をさせていただきます。
 受付名簿に、体温の記入をお願いします。
○受付時に、手洗い・備え付けの消毒液のご使用をお願いしています。
○おもちゃの消毒について
・お子さんが使い終わったおもちゃや、お口に入れて遊んでいたおもちゃについては、備え付けの消毒液・ ペーパータオルにて消毒をお願いいたします。
○マスクの着用について
・マスクの着用については、各自の判断でお願いしています。
 熱中症などの危険もあり、特に乳幼児の着用については注意をお願いします。
〇食事コーナーの使用について
・できるだけ密接を避けるため、椅子の数を減らしています。
そのため、利用にあたっては、最小限の時間で、他の方と交代、譲り合って利用をしていただけますようよろしくお願いいたします。

・使用前・使用後には、備え付けの消毒液・ペーパータオルにて消毒をお願いいたします。
○トイレ・おむつ替えコーナーの使用について
・ベビーベッドの使用については、おむつ替えシートをご使用の上、利用をお願いします。
・トイレのおむつ替えシートの利用におきましては、使用前・使用後に備え付けの消毒液・ペーパータオルにて消毒をお願いいたします。