6月23日(火)

今日の給食は、パン粉と粉チーズを混ぜて魚にのせて焼き、ケチャップとコーミソースを混ぜたソースをかけて食べました。粉チーズが香ばしくてサクサクでした。レシピを聞いてくれたり、何回もおかわりをしてくれたりと沢山食べてくれていました。豆腐サラダは、ごま油と鶏ガラで味付けをしてあります。小松菜の苦味を美味しいと言って食べてくれる子もいました。ご飯には、菜飯のふりかけがかかったので、普段白米をおかわりしない子も進んでおかわりをしてくれていました。おやつは、きな粉の麩ラスクとふかし芋でした。お麩に油、きな粉、お砂糖を混ぜて焼いています。人気なおやつの一つです。

記事一覧

×